アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

わかってはいるんです、、、

朝から裁縫している♥️はな子です

 

 

この生地でマスク作ってよ❗

と、旦那に

服の端切れを渡された😑

めんどくさい、、、

 

しかし、仕事は忙しいのに、

子どもはみんな家にいるのに、

時間がある、、

なぜ?

 

それは

 

弁当を作らなくてよい

 

そのため早朝から起きなくてよい

 

夜勤の日は

早朝から弁当を作り、

夜勤明けの日の弁当も作り(冷蔵庫に準備しとく)

さらに、夕飯も作ることもしなくてよい

 

日勤の日は帰ってから、慌てて夕飯を作り、3回の洗濯を回すこともしなくてよい

 

コロナのおかげで私の家の仕事が急激に減ったのである。

 

家事は暇な人たちへ分担したからである。

 

ゆえに、ダラダラ過ごすようになってしまった。

私は強制されたものでないと何もやらないことが証明されてしまった、、

 

で、裁縫をした。

今度はちゃんと作り方を参考にした!f:id:hanako1026:20200414181049j:image

なかなかだと思う。

あと、がま口も作った(まだ途中)

友だちにあげよーと思っていて保留していたやつ

f:id:hanako1026:20200414181210j:image

柄のセンスはお許しください、、

100均の布だから、、

 

しかし、コロナ。

わかってはいるんです、、

 

 

わが家の次男は高校3年。受験生(また今年も😭)

それよりも、部活です。

恐ろしい量の弁当と洗濯物がなくなりました。それはよかったのですが、、

 

我が家の長男次男は、幼稚園の頃からサッカーをやりはじめ、中学生までクラブチームに所属しておりました。 

そして高校は部活⚽

 

長男はかなり苦労もしましたが、なんだかんだと選手として選ばれ、活躍できました。

 

次男は、長男よりも足は遅かったですが、サッカーのセンスはあったと思います。

しかし

選手に選ばれることなく過ぎていく時間のなか、

絶対にあきらめないと、努力しておりました(えらい、、😭)

2年の終わり、怪我に悩まされながらも、トップチームにまで這い上がり、やっとつかんだスタメンの座❗

まさか選ばれるとは思ってもみませんでした。

 

で、

 

はい、コロナ参上。

 

どんどん試合が中止。

関東大会中止。

そしてインターハイ、検討中。

 

高校球児が春の高校野球の中止を受け、泣いている姿。

他人事のようにしていました、、

 

今は心からわかります。

 

並々ならぬ努力をしてきたわけですから。

そして、高校3年は今年だけ。

 

わかってはいるんです、、

コロナがそう簡単には収まらないこと。

 

すべての出来事には意味があることも、、

 

 

でも

 

 

コロナのあほっ~😭🔥