アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

恐るべし着圧ソックス😲

夜勤明け、ひと眠りした♥️はな子です

 

しかし、ひと眠りの時間にコロナに罹った夢を見ました。

さらに疲れました😭

それだけコロナの影響は日を増すごとに、、

いつまで続くのでしょうか、、

いつ罹患してもおかしくない状況ですので、普段からの健康管理、感染予防に努めましょう。

 

 

看護の仕事に戻ってからの悩みのひとつ。

足のむくみ。

立ち仕事をされている方はみなさん、あることでしょう。

20.30代のころは、なかった😭

そこで職場の若者から、着圧ソックスがいいと勧められました❗

若者よ❗ありがとう❤️

 

さっそく3枚入りのちょい高いブツ(ソックスね)を購入。

さっそく装着。

もともとくつ下履くのはあまり好きではなかったが、これでむくみがよくなるのであれば、安いもんよ🎵

ちなみに膝下ソックス。

 

あれ、あれれ、、

履いたはいいがうっ血する、、

しばらく履いていると、ズリ下がり、気持ち悪い。

ま、仕方ないな、むくみをとるためだ。

 

 

仕事終了❗

耐えかねて、すぐに脱いだ❗

まるでスキー靴を脱いだときと同じような感覚😁

きっもちいい❗

どらどら、むくみは、、

 

 

 

 

とれてる😭

すごいぞ❗着圧ソックス😘

 

 

 

 

 

あれ、あれれ?

 

 

 

 

膝上(太もも)が2倍くらいの太さになっとるではないか😭

 

 

 

結局、むくみは、上に上がった、、、

と、言うことは、腰までの着圧タイツだと、上半身が、

全身着圧タイツだと、顔が、、

 

 

 

恐るべし着圧ソックス😭