アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

自分の身体 老いる

最近、あちこちがミシミシする♥️はな子です

 

あくびを思いっきりしようとすると、顎がカクンとなり、外れそうになる😑

 

朝のラジオ体操のとき、身体を曲げたりのけ反る運動は、ほぼ曲がっていない😑

 

用心しないと、ぎっくり腰になる感覚がわかるため、そろりそろりと行動する😑

 

数年以上も虫刺されの跡が全く消えない😑

 

身体のカサカサの範囲が広がりをみせている😑

 

まだまだある、、😥

 

 

気持ちはまだまだ若い❗

若いもんには負けるまい❗

そ~んなこといってるおじさんおばさんたちを、冷めた目でみていた私。

 

今だからわかる。身体がおかしくなり始めたため、精神にこだわる、、

おばさんになったから。

 

ミートゥーでありんす。

 

気持ちが若いというより、あまり成長を感じない、、精神的に。

経験は積んだな。うん、うん。

しかし、

大人は案外見た目だけなのかもな、、と最近思う。

 

 

老い、、

 

 

20代、30代、40代、、となるごとに、この歳になるとね~

なんてフレーズを言っては、なぜか自分の衰えを自慢話しているみたいな人がいますが(自分かっ😋)

 

心は変わんないんだよな。

考え方の古い新しいとかではなくて。

 

身体は借り物だもんな。

 

職業柄、人の死に目に立ち会うことが多くあり、よく感じることは、

心が抜けた人を見ても、その人とイコールにならない感覚がある。

ものがあっても(身体)、その人はいずこに?と。

 

いつまで借りていられるかわからないこの身体。

老いてきたけれど、住まわせてもらっている以上は、大事にせなあかんねん。

 

 

老いる身体になることは許してあげよう。

今まで頑張ってくれていたんだもんな。

身体に感謝だな、、

 

コロナから守れるのは、心ひとつだな~

 

 

明日もみなさんが笑顔で過ごせますように💖