アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

大学受験、後半戦、、😑

もんもんとしている♥️はな子です

 

明日から大学の中期後期の受験が始まります。

同じ歳の息子がいる友人も決まってないようで、今年は難しいと、、

A判定でも落ちると、、

 

知らんわ❗何判定なんて😭

おいおい、ご長男よ、、

あんたの実力は、どこいらへんなのかい?

身の丈の大学を本当に受験されてるんですか?

 

 

親はどこまで把握していなければならぬのか?

親の責任ですか?

 

今は、大学受験どころか、就活、しまいには入社式まで親が参加するとか、、

会社休むときは親が連絡するとか、、😥

 

おまけに、

今はお受験の出願もパソコンからで、設定やら、登録やら写真までも、、、

なんなんだよ、、

全くわからず、周りに聞けば、

旦那にやってもらってる~

ゲーム以外は興味ないからできないと断られた。

さらさら頼む気はなかったが、、

ま、早くから子どもがやればよいことなのだが、そーゆーときだけ、塾だの学校だの、、

 

今年の元旦は、夜勤からの始まりでしたが、突然、襲いかかる悪寒、、

朝まで頑張るか、インフルだったら、、

結局、元旦から師長に相談、

やむなく早退。

(代わりに師長が夜勤を代わってくれた😭)

そして、ビンゴ、、😭

そこから5日間、インフル隔離。

その5日間、寒気と高熱にさらされながら、出願提出期限がせまるため、

みっちり出願方法を習得。

 

今は、おちゃのこさいさいである、、

見なくてもできるわっ!

 

ま、慣れれば、手書きをするより、

断然楽❗

 

 

親がいない子もいるだろうに、

頼るものがいないと

人は強くたくましくなる

でも、やっぱりまだ協力してあげたい年頃。

 

どこまで手出しをするのか、、

 

ともあれ、明日からの受験、、

ご長男よ、、幸あれ(限りなく疑っている)

 

もんもんとしているはな子の話をすみません。

ありがとうございます、、