アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

櫻木神社

雨模様♥️はな子です

 

 

この時期に不謹慎に思われる方もいらっしゃると思いますが、

今日は朝イチに

千葉県野田市にある櫻木神社に行ってきました。

 

 

この神社との出会いは、3年ほど前、

御朱印集めをしようと思い、

可愛い御朱印帳を探していたときに、出会いました。

名前の通り、桜のデザインされた御朱印帳、また御守も、ほんとに可愛い💖

 

民家の中に突然現れる神社。

境内はさほど大きいわけではありませんが、

一歩中に踏み入れると空気が変わり、

心と身体が浄化されたような気持ちになります。

 

神社にも相性があるんだと思います。

 

ここでのお願い事は、すべて叶っています。

ほんとの話です!

今回は長男受験でお世話になったのでお礼参りでした。

そしてコロナのこと。世界平和を願いました。

 

 

混雑してるなら車から降りずに通りすぎるだけでよいと思っていましたが、さほど人もおらず、ちょこっとだけ、お参りしました。

 

 

神社のほうも

柄杓は使用禁止。

御守購入や御朱印に並ぶのも、1メートルほどの間隔での案内がされ、立ち位置も指定されておりました。係の人も常に待機しておりました。

境内には20人ほど、みなさん間隔をあけ、お参りをしたら、足早に帰宅されていました。

御朱印も頂いてきました。


f:id:hanako1026:20200401150900j:image


f:id:hanako1026:20200401161644j:image

 

屋外で雨だったこともあり、外出しましたが

本来ならこれも軽はずみな行動だったかな、と思いながら、、

 

 

誰に言い訳しているのだろう、、

 

 

自分だな、、

 

 

自分が感染源かもしれない、

誰かの愛する人の命を奪うことになるかもしれないと、

常に考え、行動すること。

 

 

だいじょうぶ

 

 

信じて 信じて

 

 

きっと だいじょうぶ