アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

ずっと気になっている数字

寝すぎて寝れない♥️はな子です

 

 

母の話をします。

母が他界して13年がたちました。

あっという間でした。

 

母は

20年間、癌と生活を共にしてきました。

当初余命2年と言われていただけに、なんともお得な人だったのでしょうね😊

 

最後の入院となったときに、

「私が今死ねば、あんた楽だよ」

と言われたのを覚えています。

なに言ってんのよ!と返事しましたが

今だから言います。

 

 

 

「確かに❗」😋(悪いね母よ)

 

 

 

今、私のまわりの友人のご両親はまだまだご健在のかたが多いです。

しかし、少しずつ介護生活が始まってきたところで、大変な話を耳にすることも多くなりました。

 

うちは残すは義母のみ。元気です。

感謝だわ。

 

父は結婚前に、母と義父はまだ幼子がうろちょろしていたときに看病し、他界しています。

3人ともお下の世話をさせていただきました。

ありがとう❤️少しは役に立てたかな、、

大変でしたが、、、もう忘れました。

面白エピソードぐらいしか記憶にありません。

案外いないと、

いい人として存在するんですね。

すごいシステムだと思います。

いろいろあったのに😋

 

 

ところで、

母が亡くなってから現在に至るまで

気になっていることがあります。

 

それは母の誕生日です。

 

誕生日の4ケタの数字。

 

ふと見たとき

スマホの時計、テレビの時計、ゲームの残り時間、車のナンバー、、しまいにはレシート、、車のメーターまで、、

別にあえて見ているわけでもないのですが、

その4ケタが現れます。

 

ま、偶然だろう

気にしているからだろう

逆に、母が応援してくれてるのだろうと、私なりに解釈しております。

 

あるときその話を友人にしたら、

ゾロ目ではないし、なかなかみる数字でもないのでは?と。

そのときに

「エンジェルナンバー」という数字の解釈があることを知りました。

 

「エンジェルナンバー」とは

偶然見た数字には意味があるというものです。それは天使が数字を通じてメッセージを送っているという発想です。

 

なんとも、うさんくさい発想です、、

 

が、

 

この数字は、いつも必ずみるわけではなく、

我が家に何か事件が起きたとき

叔母が危篤のとき(母の姉)

そして、本日は3回見ました(追い込まれた受験だからかな?)

 

おまけに、レシートも一度二度ではない。消費税込み。計算なんてしてません。

 


なぜか母が応援してくれているような、

後押ししてくれてるような、

なにか温かい、いつも見守ってくれているような、

そんな気持ちにさせてくれます。

 

「エンジェルナンバー」

そう思っていたほうが、なんかうれしい💞

それにネーミングが可愛くていい❗

 

信じる信じないのではなく

そのほうが

心強くて。

ありがとう❤️お母さん

 

それにしても私の名刺から

「子ども」という肩書きはなくなりました。

 

まだ肩書きのある人は、

どうぞ大切にしてあげてください。

(腹立つことが大ありだと思いますが、システム上、面白話が増えますよ😋)

 

私は今を一生懸命生きて、

必ず両親に逢いたいと思っています。

 

 

あ、お父さんの誕生日は見ないな、、

 

 

たまには応援しろよ❗

 

 

 

ま、私と同じ誕生日だからね。

よしとしましょう😁

 

 

今日も1日ありがとうございました😍