アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

Tシャツを前開きのシャツへ②

Tシャツの続きです💖はな子です

 

 

綾テープをつけたところから。

 

今度はボタンをつけます。

 

なんと、ボタンとりつけるものを購入いたしました❗


f:id:hanako1026:20201122223306j:image

たくさん、ボタンがついていました❗

こんなのがあるんだなーと、初めて知りました。

 

まずは穴を開ける


f:id:hanako1026:20201122223437j:image

その穴に

画ビョウみたいな形のを入れ込んで


f:id:hanako1026:20201122223531j:image

針みたいのが開通したら、

ボタンには凹と凸があり、

男の子なので、一応左前開きにするので、

左に凸、右に凹をはめ込みました。


f:id:hanako1026:20201122223914j:image

そして、これにはさんで

ギュッとはめこむ。

 


f:id:hanako1026:20201122224111j:image
f:id:hanako1026:20201122224123j:image

Tシャツが途中変わったのは

写真とりはぐりました😋


f:id:hanako1026:20201122224253j:image

10着くらいは、リメイクしました❗

 

 

着せやすくなり、

Kくんも無理な体制での着脱をしなくても大丈夫になりました。

 

 

 

Kくんは、ずっとお家でお母さんの介護により、生活していましたが、

お母さんが他界したため

私たちのところに来ました。

とっても優しいお父さんと妹さんがいます。

 

 

少しでも、穏やかに過ごせますように😘

→一番は楽しくね😁

 

 

これから、少しずつ介護グッズを

考えていけたらいーな、と

今の私の目標のひとつです💖

 

 

明日もみなさんにとって笑顔の1日になりますように💖