アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

人間ドック👩‍🎨

昨日は2年ぶりの💖はな子です

 

 

去年、人間ドックに行こうと思っていたら、

コロナだったので、、やめました。

 

 

私は両親が癌で、他界しております。

そのため、

せめて、子どもが20歳になるまでは、

「早期発見」に努めようと、

お金が高くとも、検査をすると決めています。

 

 

 

コロナもまだまだ続きますし、

ってなわけで、今回は行ってきました。

 

 

 

いや~

全く変わっていました😲

 

 

 

現在は、

●指定時間からの検査開始(以前からそうでしたが激混み)

●座席は、1席飛ばし。ソーシャルディスタンス。これは、今の常識になりましたね。

●肺活量の検査は中止

●とにかく、空いている、、

●待ち時間ほぼ0で、あっという間

 

 

 

こんなに早く終わるとは、、

本を持ち込みましたが、読む時間もありませんでした。

 

 

 

私の一番苦手な検査は

胃のレントゲンね、、バリウム😫


f:id:hanako1026:20210304075655j:image

昔よりは飲みやすくなったとはいえ、

いや~~~~~~~~~~オェ🙊

そのあとの💩、、白いやつ。

出ればいいけど、出ないと怖いしね、、

 

 

 

でも、

「右回り2回したあと、少し左で止まってください」

「左に向いて上の手は後ろのバーにもちかえてください」

とか、、

一番辛いのは、斜め下に下げられ、停止。

下に落っこちないように、必死につかまり続けること、、

 

 

 

私の自慢は、かなり要求通りに素早く動けていること❗❗

 

 

 

まだやれる❗❗

 

 

 

ひとつの運動能力テストですよ❗これはっ😁

 

 

 

しかし、健康診断👨‍⚕️

コロナの時代へ突入し、去年はずいぶん

検査数が減少したとか、、

 

 

 

定期的に自分の身体のチェックをして

メンテナンスしてあげることは

大切だと思います。

 

 

 

案外、肉体の中身は、自分ではわからないものですよね。

 

 

 

胃の上部がたまに違和感あります。

 

 

 

何もないように、

なんかあっても早期発見でありますように、

 

 

 

今日もみなさんにとって笑顔の1日になりますように💖