アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

選手権😭

気がついたら1ヶ月もトンズラ💖はな子です

 

 

ブログを書いていなかった~

しかし、書かないと忘れちゃうもんだわ、、

 

 

今日は

次男のサッカー選手権について聞いていただきたいと思います。

 

 

9月にリーグ戦で怪我をした次男。

10月の選手権までに怪我を治す❗と

気合いを入れ、10月頭から練習を開始していました。

痛みも消え、選手権前の練習試合に怪我明けにもかかわらず、スタメン入りした次男。

 

 

しかし、まさかの調子が悪い、、、

 

 

2試合出ましたが使い物にならず、、

途中交代。

 

 

選手権、出してもらえないかもしれない、、

 

 

そんな毎日を過ごしながら、

毎日の練習を休まず。

 

 

途中交代はしたくない、はじめから出たいな、、と言っていた次男。

 

 

選手権始まりました。

無観客試合のため、先生の計らいで

ズーム観戦となりました。

 

 

初日。勝利しました。

 

 

2試合目、延長戦の末、PK負け。

 

 

 

 

 

 

次男の姿はありませんでした。

 

 

実力勝負❗

仕方ありません。力及ばずが現実です。

 

 

 

次男は幼稚園の年少さんから、ひとつ上の兄ちゃんの影響からサッカーを始めました。

 

おとなしく、いるかいないかわからないような子が、ボールを持つと、スイッチが入る子でした。

 

いつもひとつ学年上のクラスでやらせてもらっていましたが、そのなかでは下っ端のため、試合には出してもらえず。

 

 

言わば、あと一人の位置の子。

あと一人で出れる立場、、

 

 

高校2年生の今年の1月から

約14年間のサッカー人生の

あと一人の立場から、

やっと手に入れた「スタメンの座」

不動のものとしました。

 

 

クールな子だけに、

あからさまに喜んではいませんでしたが、

すごくすごーく嬉しかった❗(母は)

 

 

コロナで試合が次々となくなり、

 

 

唯一、開催を決めてくれたサッカー選手権。

高校野球も開催させてあげたかったよね😭)

 

 

夢にまで見た選手権でした

 

 

それなのに、、

 

 

あと一人の立場のまま、

 

 

サッカー人生が終わりました、、

 

 

ズーム観戦しながら、兄ちゃんと、

次男が交代でも出ますように、、と祈りながらの観戦。

心が苦しかったです、、

 

 

 

本人が一番悔しいはずなのに、、

 

 

 

そっとしてあげるのが一番だと思ったのですが、夜勤で会えないため、

ラインをしました。

 

 

 

悔しさや、悲しさは、人間の器が大きく変化するときなんだよ。
あなたは人として、何倍も成長したと思う。

あたながいたからこそのチーム、しっかり応援させてもらったよ

 

と。

 

 

 

しばらくしてから

 

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

先ほど夜勤明けで次男と話しました。

 

 

次男「交代で出る準備してたのによー」

 

 

母「監督も見る目ないなー!けっだな❗」

 

 

私の背中を叩いて笑いながら、2階に行きました。

 

 

 

大きな男になれよー❗😭

 

 

 

私には出来すぎな次男である、、

 

 

 

久しぶりに読んでいただきありがとうございます。

 

明日もみなさんにとって、笑顔の1日になりますように💖