アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

やろうと思ってること

おはようございます♥️はな子です

 

やろうと思ってること

 

だいたいそう思ってることがなかなかできないでいる

 

1.部屋の整理整頓

2.ダイエット

3.資格を取ること

 

部屋の整理整頓は

毎日少しずつやればいいと思っても

毎日の最低限の家事が多すぎて

やりたいと思うところの整理整頓が

全くやる気にならない

暇な時間があるくせに、、

 

ダイエット

3年前、8キロのダイエットに成功した

夜勤つきの常勤に戻るにあたり、出産前の体重に戻そうと決意し、2年かかりで見事にやせた(いろいろあって心労も重なっていたもので)

しかし

現在振りだしにもどってしまった

夜勤の日に問題が生じたためである

夜勤をやるから、食べなければ問題❗

夜勤の休憩室のお菓子問題❗

夜勤明けのなんだかやけにお腹が減る問題❗

問題だらけである😭

 

資格を取ること

取りたいなぁと思っている資格がある

たいして難しくはないらしいが、

試験が嫌い

勉強嫌い

困ったもんだ

 

今年はいろいろなことにチャレンジしようと決意し、

ブログを始めた(友人のすすめで)

ブログがどういうものかも

見知らぬ人の話が面白いのか?

と、思っていた

 

しかし

皆さんが日ごろブログを通して

様々な考えや

日々の出来事

勉強してきたこと

などを読むことで

なんだか勇気をもらっている

 

みんな、いろいろあって、いろいろ思って、いろいろ頑張ってるんだな

 

だから、私も思っていることを

少しずつやろうと思う(やるとは言いきれないが😋)

 

プチ宣言します