アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

鬼滅の刃 映画みた、、1人で

アニメ映画、1人見 初体験💖はな子です

 

 

鬼滅映画、「無限列車編」

 

 

見た❗と話すと

 

 

「泣いた?」

 

 

と、必ず聞かれます。 

 

 

結果、、

 

 

「ちょい泣き😢」

 

 

「はまってんだ?」

 

 

とも聞かれます。

 

 

やっぱり、鬼が人を殺すシーンは

 

 

好きではないです。

へんに生々しくて、いやな気持ちになります。

 

 

が、

 

 

大切な人が死んでも、二度と帰ってはこないこと、

 

 

人を殺す行為は、罪深いことであり、逃げ切れるものではなく、必ず罰を与えられること、

 

 

ここに出てくる鬼は、なりたくなくても鬼にされてしまう人が多いと思うが、心の隙間はだれにでもある、悲しみや悔しさ、寂しさなどの負の感情につけこまれていること、

 

 

そして、その鬼が人を殺した憎き相手でも、生きてきた人生を受け止め、二度と鬼として生まれ変わらないように、と、願うこと、

 

 

家族、仲間への想い、感謝、愛情、、

 

 

そして、今を生きること。

 


つらくても、苦しくても、正しい道をあるいていく、
失っても失っても、生きていくしかない
どんなにうちのめされても守るものがある

 

 

そして、もうだめだと思っても、最後の最後まで諦めず、打開策を考え、それでもだめなとき、必ず仲間が助けてくれる

 

 

悔しくてもなくんじゃねえ どんなに惨めでも恥ずかしくても、生きてかなきゃならねえんだぞ

 

 

老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ

 

 

心を燃やせ

 

 

胸を張って生きろ

 

 

言葉や想いの一つ一つが

 

 

心に刺さりました、、

興奮して、文章になってませんが、、

 

 


f:id:hanako1026:20201123083358j:image

 

 

 

哲学だな、、

 

 

 

今日は夜勤です。頑張りまーす😁

 

 

みなさんにとって笑顔の1日になりますように💖