アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

アゲハチョウ

不思議な話♥️はな子です

 

 

友人が亡くなったと聞いた翌日でした。

 

 

車の運転をしていたら、真っ正面の50メートルほど離れたところから、なにかこちらに向かって飛んでくる。

 

 

アゲハチョウでした。


f:id:hanako1026:20200706180357j:image

 

そのまま運転しながらでしたが、

そのまま車の中央のフロントガラスの前をフワッと近寄り、上の方に飛んでいきました。

なんだか不思議な感じがしました。

 

 

ま、

前日までの雨がやみ、

晴れ間が出たから、虫たちも動き始めたのだろうと、、

しかし、そのあと、チョウにも他の虫にも一度も会わず、、

蚊と、コバエはいたな😁

 

 

そして、友人のお墓参り。

集まれた仲間3人で行きました。

雨は上がりましたが曇り空。

お線香が終わるまで、思いで話をして過ごしました。

そろそろ帰ろうか、と言いながら、2時間近く経っていました。

 

 

お寺の駐車場でさらに話が盛り上がり、

故人の話ではなく、久しぶりにあったこともあり、大声で話し込んでいたときでした。

突然、三人の真ん中に風と共に

勢いよく何かが落ちてきました。

 

 

アゲハチョウでした。

 

 

何か風がビュンと私たちの真ん中に吹いたような、

あまりの激しさに会話が中断しました。

そして、すぐフワフワ舞い上がり、駐車場の垣根の後ろに迷わず帰って行きました。

 

 

あっという間の出来事でした。

 

 

亡くなった友人だ、、

 

 

三人とも感じました。

 

 

なんの話かというと、

なぜだか高校の思い出話から、あの当時スケベだった話をしていたから、

きっと、

「こんなとこで何を話してるんだ❗」 

かな、、😋


f:id:hanako1026:20200706181225j:image

 

 

みなさんは、こんな経験ありますか?

みなさんは、信じますか?

 

 

私は今回は、信じたいかな。

 

 

それにしても、あいつにあの世で逢えたら、

私は

「グーパンチ」するっ❗

 

 

こんなに悲しまれ、惜しまれ、みんなにつらい思いをさせてるんだからっ❗

本人が一番つらかったのは、わかります。

それを思うとさらにつらい。

 

覚悟しとけ~😋

 

 

明日もみなさんが笑顔で過ごせますように💖