アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

いろいろ作成するのは楽しい

だけど中途半端な♥️はな子です

 

 

自粛生活の始まり頃に、

「抑制帯」を作りました。

病院や施設のお勤めの方ならお分かりだと思います。

 

うちの施設では

必要な医療機器の事故、自己抜去のリスクを減らす目的で、使用するときがあります。

 

小さな子どもを抑制することに、聞こえが悪いとは思いますが、

寝返りで、気管カニューレの自己抜去があり、そばについてあげられないときに使用する場合があるのです。

子どものは、なかなかなくて、あってもお高いので、、、作ってみました。


f:id:hanako1026:20200607221656j:image

真ん中の座布団は、子どもだと思ってください。

結構な大作でした~

 

実際に使用し、サイズも大丈夫でした。よかった❗

あまり、キツキツにならず、

でも役割を果たせるように。

 

が、縫い目も汚いし、、、、

丁寧にやることができないのが、

私の残念なとこであり、

いいとこでもあると、、思うようにしています😋

 

その後は気管カニューレバンドも作り、

まだまだこれからも作ります。

 

そして

現在は↓これ

f:id:hanako1026:20200607222528j:image

体交用クッションのカバーを頼まれ、作成中です。

スヌーピーの下に、名前をいれてあげる予定です。

またしても雑でありますが、

よくみなければ、問題ないと思います。

 

 

キチッとできないはな子ですが、

だから、やれるんだと思います😋

 

 

 

明日もみなさんが笑顔で過ごせますように💖