アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

大型バイク

安静第一♥️はな子です

 

「ぎっくり顎」

 

食意地を張らず、

顎の安静第一に考え行動した結果、

 

ここ2日間ほど痛みがありません😁

 

顎も腰と同じ。

 

これからはゆっくりとリハビリしていきます。

 

 

 

 

ところで

 

 

旦那は大型バイクの免許を持っています

 

 

バイクは、通勤以外のものは、

生活に余裕がある人が趣味で乗るものだと、個人的に思っています。

 

だから、内緒でバイクを買い(2年前)

乗っている旦那に

あまりいい顔できません。

ちなみにずっと小遣いをちびちび貯めて買った❗

と言っています

確かに結婚当初から欲しがっていましたね。

(実際は、足りないところをばあちゃんに借金し、先月返済が終わったそうです)

→😑

 

ま、

 

スマホゲームされてゴロゴロされるよりは、いいだろう、、とも思っていたわけです。

 

「バイク乗る?(後ろ)」よく誘われていましたが、お断りしていました。

子どもたちは時々乗せてもらっていましたが。

 

しかし、昨日は

乗せてもらうことにしました。

 

コロナで買い物と職場だけの生活。

ま、コロナ前もそんな出かけるほどのこともありませんでしたが、

休みだし、

暇だし、

ま、何事も経験だし。

 

ちなみに私は中免は持っているんです。

(昔好きだった人が乗っていたから😋)

取るは取りましたが、ほぼペーパーです。

 

たいして乗りもしてませんが、バイクの後ろは危険⚠️と思っていましたから、乗せてもらったことはありません。

 

 

乗る前に

「しがみつくよりも、

左手はベルト(旦那の)、右手はバイクの後ろを持つんだよ。その方が楽だよ」

「スピード出す前は膝を二回叩いて教えるからね」

ヘルメットに音楽を流してくれて

「音楽聞いていれば飽きないし楽しいよ」

 

と、案外、親切。

 

 

ブォーーンブォーーンブォーーーーン🏍️

 

 

途中から、合図はされましたが

すっげースピードを出しやがった😭

 

振り落とされるのではないかと、

必死につかまりました。

 

アチェンするたびに、

首はカクンカクンするし、

振り落とされないように

おしりの穴を締めて

お腹に力を入れて

身体を硬直して

歯も食いしばった、、顎の安静保てず😭

 

まだ乗って10分😭

命の危険を感じました。

 

 

思い出しました。

過去にも、

スキーで、

旦那は上2人とビュンビュン滑り、

私は初心者の3男と、滑る。

私はスキー歴は長いですが(行きたくないのに、連れていかれるタイプ)

自分のことで精一杯なのに、、3男と取り残され、

おまけに中途半端に滑れる3男は、

すっげー勢いで滑り降りていく。

私は追いつくどころか、

命の危険を感じながら滑り降りたことを思い出しました。

 

話が長くなりました、、

 

 

でも、さすが、中免はな子っ❗

 

30分くらいすぎてから、身体が慣れてきて、力も抜け、

楽しめるようになってきました😁

人間慣れるとできるものですね。

 

世の中の「マスク習慣」みたいなものですかね😁

 


f:id:hanako1026:20200512195831j:image
f:id:hanako1026:20200512195852j:image

 


ひと気のない寺院に立ち寄り、写真のみ

パチリ

 

癒されました💖

 

 

それにしても、

バイクに乗りながら、

ずっと考えていたことがあります。

 

 

「旦那」について

 

 

いつか

 

旦那の「やすお」

 

について書きたいと思います。

 

 

 

今日は7時から大掃除中です。

休憩は、ここまでにします😋

 

 

明日もみなさんが笑顔で過ごせますように♥️

 

 

 

顎、、痛みが出てしまいました😭

安静第一❗