アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

朝からバトル😑

無心になる♥️はな子です

 

 

毎朝毎朝

朝起きると

居間に

長男がやりっぱなしの

パソコン、ノートの切れっぱし、イヤホン、ペットボトルなどが転がっている

飲みかけのコップも

そのままである、、

 

 

その度に

毎回毎回注意をする

 

 

しかし、すぐには行動せず

 

 

今日はさすがに

 

 

ブチキレたっ❗

 

 

普段は寝ているくせに、

今日は珍しく朝から寝床でスマホをいじっていたため、

やるように話した

 

 

案の定、すぐにやらない

 

 

何回か声をかけた

 

 

降りてきてやったのは、コップを台所に置いただけ

ひやかしもしない、、

 

 

一度にやれっ❗

 

 

だんだん奴もイラついている

 

 

こっちがイラつくんだよ❗

 

 

はい、言い合いになる

 

 

全くやらず

 

 

はな子ブチキレた❗

 

 

背中をグーパンチした(はな子が奴に)

 

 

奴はブチキレた❗

 

 

奴は

 

 

ゴミだしするためにまとめていたビニール袋を蹴りあげ、

生ゴミが散乱した❗

 

 

はな子、ヒートアップ❗

 

 

片づけろ❗と言うが

 

 

「お前が先に手を出したんだろ❗」

といい放ち、

奴は部屋に戻る

 

 

はな子、仕返しに、

生ゴミを奴の部屋にぶちまけた❗(少し)

 

 

今度は奴が私の布団の上に

生ゴミをひっくり返す❗(かなりっ❗)

 

 

はな子、ブチキレた❗

 

 

さらにやり返す

 

 

と、まぁ、こんな感じ。

 

 

他の者たちは、

黙って観戦中

 

 

どー思うよ❗

 

 

と、問うと

 

 

「朝からうるさい」

「テスト期間中だからやめて」

 

と、怒られる、、

 

 

こんな子に育てたんは

誰だっ❗

 

 

自問自答する

 

 

はな子だった😭

 

 

旦那の「やすお」は黙ってる

 

 

口を開いたと思ったら

 

 

「毎回片付けないよ。言ってもやらない。みんなそーじゃん。小さい頃から言ってこなかったからだめなんだよ」

 

 

と。

 

 

言ったよ❗言ってきたよ❗

 

 

「だいたい大学生と言えどもまだ反抗する年代なんだから、一緒になってやりあってる方も悪い」

「あとね、先に手を出したのお前だからな」

と、言われる始末、、

 

 

そーですね、、私がわるーござんしたよ

 

 

しばらく、静止しといた

 

 

はな子は自問自答した

 

 

よーく考えてみた

 

 

うん十年前のはな子

父親に

「お前は片づけもできないのかっ❗

嫁に行けないでなく、嫁になれないな」

 

 

「うっせー❗」

 

 

とまでは言わないが、

結果なにもやらないで、

親にやらせた悪いはな子、、

 

 

遺伝って怖い

 

 

奴は私に似てしまったのだ

 

 

頼れる環境があるからやらないのだ、、

切羽詰まらないと、

絶対にやらんな

 

 

私が死んでからかな、、

 

 

困るわ😭

 

 

天国のお父さんお母さん、

 

 

ごめんね😢💨💨

 

 

聞こえないか、、

 

 

 

 

無心になるため

最近はまっている裁縫をやった

 

 


f:id:hanako1026:20200720204249j:image

 

 

コンビニエコバッグ

 

 

まずまずの仕上がりです。

 

 

大人になります、、

 

 

 

明日もみなさんが笑顔で過ごせますように💖