アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

それぞれの役割

呑気な人たちが家の中にいる♥️はな子です

 

 

 

そう、どんどん学校がない(我が家では学校は子どもの職業と言われている)=無職の人々がいる

 

 

はな子が働いて帰ってきても、

「今日の夕飯まだ?」とか

スマホでなにやら誰かと通信したり、

1人いないな、会ってないな、、と思うほど冬眠していたり、

風呂に入れば一向に出てこず、歌を歌ったり、でかい声で話し声も聞こえる、、

 

 

これが、私の子育ての結果なのか、、

お恥ずかしい、、、

 

 

、、、私もなんもやらない子どもであった

 

 

遺伝か、、

 

 

このためそれぞれに役割を与えることにした

こんな男、捨てられるしな、、

 

 

風呂そうじ、茶わん洗い、

私の仕事の時の食事作り、洗濯。

この度に、

「俺ばっかりやってる」

「お前やれよ」

「あいつ、なんもやってないよ、」

などなど、ケンカになることもある

 

暇なのでケンカもよかろう

 

 

そして一番のお手伝いは、、

 

 

私の全身マッサージ💖

 

 

3人息子が、背中、お尻、足担当で、

そーとーやってくれる!(やらされている)

はじめは、親切であったが、

最近はめんどくさくなってきたのだろう。

ソファーの前に寝ろ!と言われ、

3息子はソファーに座り、足で私を蹴飛ばしたり、叩いたり、揺らす方式に変わってきた。

YouTube、ゲーム、テレビみながら、

ながらマッサージ。

 

 

ま、よかろう。

 

 

こんな毎日である。