アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

アロマ生活💖

まだ、アロマ生活しておりませんが、、😁

はな子です

 

 

この歳になり、

若い頃よりもやりたいことや、

知りたいことが、

増えてきました😊

 

 

それらはすべて、

やること、知ることで自分自身が癒されるから、、

だと思います。

 

 

そのひとつが、アロマです。

 

 

香りに癒されますね。

 

 

わたしはもともと聞いても覚えないのと😋

追求することもないため、

何が好きで、どんな効能があること、

全く知りません。

ま、ネット検索ですごいなー、アロマってって😁

ただただ

「い~香り~癒される~」って感じ😊

風呂屋に行き(スパとかいうね、今は)、

アロマオイルのマッサージとか、さいこー😍

 

って、、

 

 

ま、それでいいのだと思っています。

 

 

でも

 

 

すごく、気になる、、

 

 

だから、すこし、知りたいと思い、

それならと、

ちゃんとお勉強してみてもいいのかな、と思い始めたわけです。

 

 

看護師という仕事柄、

「メディカルアロマ」に興味を持ち、

そのなかでも、

「メディカルアロマリンパドレナージュ

とやらをやってみたい❗❗と思い立ちました

 

 

「ドレナージュ」とは、「排液」のこと

リンパの流れを活性化させてあげるということ。

それを健康管理や病気の予防に焦点をあてて、リンパの流れが滞っているところを手指とアロマで働きかける、というもの、

と解釈してます←まだ勉強不足💦

 

 

重い障害のある子どもたちやご家族、そして、我が医療スタッフにもしてあげられたら、どんなに素敵だろうか、、💖

 

 

 

きちんとした知識を得るには、

学校かと、、

 

 

 

そしたら、なんと、学費が高かった😭😭

 

 

 

今は大学生の息子が二人もいる、、

おまけに来年からは高校生もいる、、

 

 

 

5年後、上二人が卒業したら(長男は、大学のあと、専門学校にもいく予定らしいから😭)、

行きたい❗❗

 

 

 

それまでに、少しずつアロマの勉強をちびちびしようと思っていたら、

グットタイミングで

「アロマ生活」の雑誌が1月から始まりました。

ちびちびやるには、もってこいでした。

定期講読も申し込み完了し、

ついに来ました❗❗

 


f:id:hanako1026:20210220230358j:image

定期講読するとついてくるおまけあり😁
f:id:hanako1026:20210220230446j:image

今は3種類のアロマオイルまで揃いました😊😊

f:id:hanako1026:20210220230538j:image

箱も可愛いわ🎵

f:id:hanako1026:20210220230603j:image

ファイルにとじて、基礎や精油の効能、スキンケアなどなどの項目に分けられ、わかりやすくなっております。

 

 

ただ集めて終わりにならないように、

ブログにもひとつずつまとめていけたらよいな、と思っています。

 

 

 

自己満足ですが、

自己満足って、

こころが満たされます。

癒されます。

 

 

自分が満たされれば、

きっと私の周りを満たせることができるかもしれない。

ほんの少しでも、ひとりでも、ふたりでも、、

 

 

と、簡単にはいきませんがね。

 

 

明日もみなさんにとって笑顔の一日になりますように💖