アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

吸引の延長チューブの先っぽの管理

こんにちは♥️はな子です

 

みなさんの病院では、備え付けの吸引チューブの先っぽの行方は、どうされていますか?

 

吸引瓶に引っかけて、先っぽが下を向き、水が滴っていることもあり、、(分泌物も😭)

業者で付属品を購入すると高いという話で、、

いろいろ探しまわって、この度見つかりました❗

職場でも採用されました。



f:id:hanako1026:20200212163221j:image

 

なんどか吸引チューブの先っぽをはめ込みますが、きちっと固定されます。

Seriaのコップ歯ブラシ用の吸盤です。

もし、他になにかいいアイデアがある方は、教えていただきたいです🎵

 

 

私の勤めているところは医療型の施設で、呼吸器、気切の方々が大半をしめております。

(お子さんが多いです)

 

夕べの夜勤は、吸引三昧でした。きつかった😭

 

でも、吸引される方はもっともっときついですよね。

苦しいよね、頑張れ、あと少しだよ、と。

 

仕事の忙しさで、イライラすると心が利用者の方々に伝わります。

忙しさがあるということは、それだけ助けを求められていること。 

忙しいとは、心を亡くすということ。

それでは、看護はできません。

 

そんなときは、深呼吸して、ゆっくり丁寧に、そしておまじないをかけるように心がけています。

 

チンプイプイ 早く楽にな~れ♥️

 

ま、仏様ではないので、もちろんいろいろ思うこともありますが、、

 

相手の心を思いやる気持ちを、忘れたくないです。