アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

夜勤入りまでの時間の過ごし方

夜勤入りまでの時間、みなさんはどのようにお過ごしですか?

 

独身の頃の私は

昼前までパジャマで布団にごろごろ。

てきとーにご飯を済ませ、時間までごろごろ。

 

現在の私は

朝5:20までに起床、弁当作り開始。

ちなみに朝のご飯は8合(すべて朝なくなる)

時間差で起きて来る方々の朝ごはんの準備(セルフサービス)

起きない人は起こす

長男は一番起きないため、三男が兄ちゃんを起こせたら100円のバイト料の支払いをする

(100円は高いと思われるが、そのくらいは必要なレベルのため)

弁当作り終盤から、夕飯作りに突入。

それと共に翌日の弁当作り(部活で量計りをしているため)

時間差でそれぞれ送り出し、

最終の洗濯開始。

そして、各自に向けて、メモを残す。

ごみ捨てだったり、夕飯翌日の朝食、弁当の件などなど

ひととおり終わったら、買い出し。

買い出し終わったら、洗濯を干し、翌日のご飯のタイマーをセットする

 

😞💨

 

12時から14時までは絶対安静❗

昼間誰かいる場合は、絶対に私には話しかけないように警告⚠️している

それなのに

昼ごはんは~?とたまに声をかけてくるやつがいる、、なんだかムカつく

各自でお願いします。

くれぐれも話しかけないように❗

 

そして、準備をし、出勤、、

 

母とは、偉大ですな、、(自分で言うのはなんですが、、)