アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

三男のお言葉

おはよーございます💖はな子です

 

 

私は、外の顔は温和です。

自分で言うのもなんですが、

優しいし、気前もいいし、だいたいの人とは合わせることも可能で、いやなこともあまり断らないし、、

ま、八方美人です😊


f:id:hanako1026:20210214094311j:image

内の顔は

いつも眉間にシワを寄せ、気に入らないとすぐにぶちまけるし、あげくに余計なことまで言っちゃっうし。

だいたいお裁縫やピアノはやるくせに

(好き勝手やって、自己中😑)

家事が嫌いで、

いやいややっていることをアピールしてるし、殺気立っています。

(今年はこれを克服したい❗)f:id:hanako1026:20210214094322j:image

 

そんなもんで、この間も私がイラついて怒鳴っていると、

 

 

「これもいい思い出になるよね~」

 

 

とにこりと笑顔😊

一緒にお手伝いしてくれました。

 

 

こんなときにこういう表現するとは、、

 

 

確かにすぐにイライラしてたよな~母さん、

、と、死んだあと、思いで話のひとつになるな、、

 

 

三男はいつもそうなんです。

なにか、私が疲れている顔をしていると

(だいたいいつも)、

通りかかりに肩を叩いてくれたり、

寝転んでると腰をもんでくれます。

 

 

ニコッと笑って。

 

 

いつも、心をほぐしてくれるのです。

 

 

この人、すごい人かもしれない、、

 

 

と、三男を尊敬しています。

本人に伝えると

「そーだろー、いい男だろー」

と。

 

 

この人、裏の顔大丈夫か、、?

少し心配になりますが、

勉強の話をすると、ちょー反抗するので、

そこは、安心か、、

 

 

 

で、

今日はバレンタインデー🍫

このことは、またブログに書きたいと思います

今日も1日に笑顔で過ごせますように💖