アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

がま口👛とバック👜

はまったんだな、、💖はな子です

 

 

 

がま口とバックを作りはじめて1年が経ちました。

 

 

贈り物にちょうどよくて💖

がま口は

20個以上は作ったんじゃないかな~

今はこの大きさのもの。中くらい

これよりも大きいものも小さいものも作りましたが、

小さい方が難しいですね。


f:id:hanako1026:20210212112708j:image

 

カバンは6個か7個くらいかな~

同じタイプ。

カバンは、両脇にペットボトルが入るポケットをつけていて、使い勝手がよくて、、

同僚にも大好評です。

f:id:hanako1026:20210212112905j:imagef:id:hanako1026:20210213184437j:image

私は今は、チップとデールキルティングの生地で作ったものを使用しています。

師長さんにも作って、お揃いです。

(中の生地を色違いにしてます)

 

 

今は、がま口とかばん、この2種類の専門😁

それもすべて同じもの。

何度作っても、失敗したりしますが、

少しずつ上達したかな、、😊

 

 

なぜに作るのか、、

 

 

とにかく型紙も裁断もほんとにめんどくさい❗

ただ縫うだけならいいけど、どことどこをつなげる、とか

裏表にしてひっくり返すとか、

いちいちアイロンしたり、

だいたい、まち針📍、、痛い😖💥

 

同じものでさえ、間違えるときあり、、

(これは私に問題があるわけだが😋)

 

 

それでも、

裁縫にはまったのには意味があって

 

 

案外大変な思いをするけれど、

出来上がったときの感動は

半端ない😊😊😊

自己満足の世界だわ~😁

 

 

そして、ほんとかうそかはわからないけど、

喜んでもらえる😊😊😊

これ、一番うれしいかも。

 

 

頑張った結果が目に見えてわかるからなのかな、、

ものづくり、、って楽しい😆💕✨

 

 

今の私のストレスのはけ口のひとつ🤗

 

 

今年は端切れを使った小物を作っていくことを目標にします

 

 

今日の夜勤はきつかった、、なんだろう

途中でくじけそうになりましたが、

無事に終わり、よしっ❗❗

 

明日もみなさんにとって笑顔の1日になりますように💖