アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

気持ちわる😱

朝から活動してます💖はな子です

 

 

昨日の夜は

「音楽Boo」の活動日。

(職場仲間で好きな楽器を好きなように楽しんでいる部活みたいなもの)

朝から復習。

 

 

私は、テナーリコーダー💖

ザ、地味っ❗

 

 

しかし、もともと吹奏楽部では低音パートだったので、案外心地よい。

ま、メロディーがないと、なんの曲をやってるか、わからんね~

 

 

みんなで合わせたとき、感動します。

 

 

で、気持ち悪い話、、

 

 

 

昨日夜勤が終わり、帰宅する前のラインチェックで、

三男の腕が送られてきました。

 

 


f:id:hanako1026:20200919101734j:image

 

 

 

気持ちわる~😱

 

 

 

「ヤバい❗朝起きたら、こんなになってる❗」

 

 

 

学校に行ったらしいが、昼に帰らされた。

病院に行ったほうが、よさそうと。

 

 

 

どうやら、パンツ一丁の三男は、

ゆうべ寒かったらしく、

タオルケットを出し、寝たそうな、、

 

 

 

「かゆい、かゆすぎる❗」

 

 

と、そのタオルケットを私の布団の上に丸め投げ、

寝なおしたそうな、、

 

 

 


f:id:hanako1026:20200919102251j:image

 

 

 

気持ちわる~😱

 

 

 

原因は「チャドクガ」の毛ではないかと、、

 

 

 

気持ちわる~😱

 

 

 

どこぞこから、毛が飛んできたかで、タオルケットについていたのではないか、とのこと。

 

 

 

あ~気持ちわる😱

 

 

 

しかしだ、なぜに、

私の布団の上に丸め投げたのか、、😭

 

 

 

朝から布団に触りたくないため、

音楽Booの練習をしたのであった、、

 

 

 

天気悪いし、どーしたらいーんだー😭

 

 

 

ガムテープで、毛をとった方がよいそうだが、

タオルケットは捨てた(古いため、助かったが、、)

 

 

 

はな子の布団、、😭

 

 

 

みなさんにとって、笑顔の一日になりますように💖