アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

なぞ

朝から雨💖はな子です

 

 

今朝は次男を学校に送って

あ、げ、ま、し、た😁

(なんとも恩着せがましい言い方ですが)

 

と、言うのも

この人は、ほとんど

「送って~」とかは言いません。

しかし、長男は、すぐに頼む。

そのため

長男を度々送迎することがありました。

 

そんなわけで

差をつけてはいけないと、

たまには、声をかけてあげました。

ま、そうすると、

おのずと二人の空間となり

コミュニケーションの場となります。

 

今年はこの人が受験、、

また、受験の季節😭

次男は指定校推薦を狙っておりますが、

指定校推薦も、案外大変、、

 

 

ま、その話はまたの機会に。

 

 

で、謎なこと。

送迎しながら、以前から思っていた謎。

 

それは

朝から雨が降っているにも関わらず

 

カッパも着ないで、

自転車をこいでいる人がいること。


f:id:hanako1026:20200714091759j:image

 

地域により、降っていないこともありますが、

 

 

あきらかに、おかしい。

 

 

カッパを持っていなかったのか?

忘れたのか?

あえて、濡れていき、

学校か職場で着替えるのか?

 

 

謎、、

 

 

くだらないけど、私は濡れたくないので、、

 

 

なぜなら、

ビショビショ経験ありすぎ😁

ま、それまた楽しい思い出なんですけどね。


f:id:hanako1026:20200714092257j:image

 

 

 

いったい、だれなんだっ❗

んなわけねーか😋

盛りすぎたイラスト使用中😋

 

 

今日は雨なので

マスクケース作りに励みます。

53こ、作りましたが、大好評のため

追加します。

私って、

えらくない?

😋

 

 

明日もみなさんが笑顔で過ごせますように💖