アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

引き寄せノート 恐るべしっ⁉️

年末年始の仕事も今日でお休み💖はな子です

 

 

11月から連休での休みはなく、休みでも会議やら呼び出しやらでの勤務でした。

今日は夜勤明け。三連休になりますっ❗❗

呼ばれても、絶対休むっ❗❗❗

 

 

「引き寄せノート」ですが、

いったい私が何を書いたかというと、

いろいろありますが、

そのひとつっ❗

 

 

家の掃除😭

 

 

職場では整理整頓当たり前😉

 

 

しかし、一歩家に踏み入れると、、、😫

 

 

かなり気になりながらもヤル気ゼロ

 

 

家事が大嫌いなのである、、

 

 

だから、北欧風のお部屋にする❗

(まずは台所あたり)と、

 

 

ノートに書きました❗❗

 

 

そうしたら、やりたくないのに

プチ事件発生👩‍✈️

 

 

その1

フライパンを取ろうとしたら、手前にある砂糖をまっ逆さまに落とし、台所の掃除を余儀なくされる、、

 

 

その2

こたつで寝転んで立ち上がろうとしたら、開けたばかりの左耳のピアスがすっ飛ぶ😱

慌てて探しだし(かなり時間を要した)、

洗面所で入れようとしたら、なにもないところでつまづき、洗濯機風呂周辺にピアスがぶっ飛ぶ😱

洗濯機風呂周辺の床は、、ホコリ、髪の毛、砂、湿った黒くて臭い塊(ホコリだな)が溢れんばかり😱😱😱

 

どんだけ汚いのかっ😑

 

下を見てもどこにもない❗

7000円もして開けたばかりのピアス。

閉じるわけにはいかない❗

なにがなんでも探してやる❗

 

結果、床はピカピカになるまで磨いたが、見つからない😭😭

 

しかし、ふともう一度足元見ると、、

 

あるではないか~😭😭😭

 

おいおいおいっ!さっき見たんですが!!

 

洗面所に流さないように、 

用心に用心をし、

綺麗に洗い、耳に入れるが、

入らず、、

我が家のアホ長男が

「貸してみ」

と、入れてくれた~😭😭😭😭

 

 

その3

押し入れのものを取ろうとしたら、

雪崩発生😭😭😭

子どもの隠していたSwitchを発見し、

そのまま押し入れの整理整頓を余儀なくされる、、

 

 

 

やりたくもないのに、

「引き寄せノート」に書いたら

なぜか普段起こらないプチ事件発生、、

 

 

 

おかげで、少しずつキレイになりつつあります、、、

 

 

 

恐るべし「引き寄せノート📒」

 

 

 

これは、果たして偶然なのか、、

 

 

 

信じる信じないは、あなた次第、、、

 

 

 

明日からは、、掃除か?


f:id:hanako1026:20210105142847j:image

 

やりたくなーい❗❗❗

 

 

 

事件はやだから、、、やるか、、?

 

 

明日もみなさんにとって笑顔の1日になりますように💖