アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

川越熊野神社⛩️

あっはっはっ😭💖はな子です

 

 

昨日からの三連休が、、

人がおらず、本日勤務となりました、、

明日は休みますっ❗❗

 

 

しかし、とても気分はよいです。

と、言うのも

昨日、友人と

「川越熊野神社」へ行ってきました。

 

熊野神社は、
開運・縁結びの神様が祀られ、

「おくまんさま」と地元に愛されているとか😊

 

住宅街の中にあり、さほど大きな神社ではありませんが、

アトラクションが盛り沢山のところでした😊

 

 

その1 「足踏み健康ロード」


f:id:hanako1026:20210107200216j:image

入ってすぐの歩道の両脇にこの「足踏みロード」あり

靴を脱いで歩きましたが、

足裏すべて痛みありっ😭

 

 

その2 「川越銭洗弁財天 厳島神社

本殿のすぐ右手前にあります


f:id:hanako1026:20210107201015j:image
f:id:hanako1026:20210107201040j:image
f:id:hanako1026:20210107201051j:image
f:id:hanako1026:20210107201119j:image

お金を洗う御神水の池(宝池)があります。まずは横にある小さな厳島神社(弁財天)にお詣り。

その後、池のところにあるザルにお金を入れ、ひしゃくで水をかけて洗い清めます。(ザルをそのまま池に入れてもOKです。)

f:id:hanako1026:20210107201420j:image

持っていたすべての小銭を洗いました❗❗

が、

うっかりそのまま財布に閉まったため、

買い物で使ってしまい、、

どれがどれだかわからなくなりました😑

 

 

その3「運試し輪投げ」


f:id:hanako1026:20210107222543j:image
f:id:hanako1026:20210107222608j:image

さー❗❗やるぞっ❗❗❗

 

の、前に気づきましたっ😱☀️


f:id:hanako1026:20210107222732j:image

お参りしておりませんでした。

アトラクションに夢中になりすぎました😥

楽しませていただいております、

、、あれ?おかしいか😁

 

仕切り直して

えいっ❗❗
f:id:hanako1026:20210107223207j:image

あー😭すべて外れた、、

いかに、金運だけを狙ったことが、あからさまにわかりますな、、

邪念が、、、

 

 

その4 「白蛇(しろへび)神社」で「撫で蛇さま」を撫でる❗❗


f:id:hanako1026:20210107224347j:image
f:id:hanako1026:20210107224357j:image
はい、欲張りなもんで、すべて

撫でてきました、、

 


f:id:hanako1026:20210107224510j:image

なんか、たくさん小さい白蛇がいます


f:id:hanako1026:20210107224835j:image

白蛇様にお願い事を託すことにしました


f:id:hanako1026:20210107224928j:image
f:id:hanako1026:20210107224942j:image
赤い枠のほうにお願い事を書き、


f:id:hanako1026:20210107225043j:image

四つ折りにして、お腹にしまいました。

毎日頭を撫でてあげると

願いが叶うとか💖

毎日か、、

願いを叶えるには忍耐と継続が大切ですな。

 

お願い事が叶ったら、

お礼参りに来たいと思います😊

 

あのたくさんの小さな白蛇様は

願いを叶えた人たちだったのです。

なんだか、素敵です💖

 

 

その5 「むすひの庭」


f:id:hanako1026:20210107225744j:image

今回はここには入りませんでした。

欲張りすぎてもいけませんからね。

(どの口が言ってるんだか😋)

次回の楽しみにとっておくことにしました🤗

 

 

 

御朱印いただいて


f:id:hanako1026:20210107233242j:image

眩しすぎるっ❗❗❗

帰ろうとしたら、

手相を見てくれる方がいるとか!

 

 

その6 「開運指南士」

主に手相と算命学・気学により、結婚運をはじめ恋愛運・健康運・仕事(適職)運・金運など様々な運を、自らが積極的につかめるよう、アドバイスしてくれます。
開運を自力で見い出すことができるように、とのこと。

 

 

テレビで紹介されたため、なかなか予約できないなか、

なんと20分空きの時間があるとのこと❗

なにかのご縁を感じ、

友人と10分ずつの手相を見ていただきました。

 

 

衝撃でした、、

 

 

後日30分コースを予約しました。

そのときに詳しくお話ししたいと思います💖

 

 

 

今日は休み返上しましたが、

無事に終わりました。頑張りました😊

 

 

 

いい出会いに感謝しながら、

寝ます😌🌃💤

 

 

 

明日もみなさんにとって笑顔の1日になりますように💖