アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

ピアス開けました❗

念願の、、💖はな子です

 

 

ついについに、

 

 

開けちゃいましたっ👂❗

 

 

ピアス💎

 

 

実は18歳のころ、流行りだして開けた過去があります。

当時は18金がいいと言われ、

みんなの👂に金がポチッと、付いてました😁

友人のお母さんが看護師で、

氷でキンキンに冷やしてから、

「ブスッ」と刺し、

結局痛いし、血が出た記憶あり😭

 

その後、膿む、治るを繰り返し、

穴にピアスを入れようとすると、

皮一枚のとこで、通らない、、

痛いし、怖いし、友人にやってもらってました。

 

私の耳のお世話役人がいなくなり、

結局、閉じてしまった、、

 

 

ではなぜ、この歳で入れようと思ったか?

 

 

顔に生き生きしさがなくなった、、

夜勤明けは目が窪む

目の下、頬、顎の下のたるみ、しわ、くすみ、白髪、、などなど

時々得たいの知れないモヤッと感が半端なし

 

 

言葉にすると、エグすぎるっ❗❗

 

 

だから、光を差したくなりました😁

 

 

18の頃はピアスを開けたら人生変わると思ってましたが、

実感なし。

 

 

今度こそはっ❗

 

 

と、変えるのでなく、楽しみたい😍

 

 

今は皆さんご存じのとおり、

ビアッサー(ホチキスみたいなやつ)で

バチッとするだけ。

仕事がら目立たない透明な樹脂製のものにしました。

90日間は、取り外し🈲

病院で開けましたが、

マジックペンで印をつけ、

そのまま、バチッ

痛みも、うん十年の人生に比べたら

大したことなかった😁(個人差あるよ)

 

しばらくは、ジンジンしてましたが、

家に着いた頃には痛みなし😘

 

 

しかーし

 

 

我が3人息子に次々と汚い手でもまれ、

 

 

今、ジンジンしてます😑

 

 

お手入れは簡単。

水洗いと抗生物質の軟膏塗布。

 

 

これから、きれいにしまーす✨

 

 

 

モチベーション上がりまくり💖💖💖

 


f:id:hanako1026:20201217182459j:image

 

イラストやさん、かなり斬新なピアスの女性載せていますね、、😁

 

 

私がこんなになったら、写真載せます😋

 

 

 

明日もみなさんにとって笑顔の一日になりますように💖