アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

トルコランプ

作ってきました~💖はな子です

 

 

「トルコランプ」


f:id:hanako1026:20200912073344j:image

 

前回、川越ではまったトルコランプ

店名「トルコバザール」

 

 

体験してきました~😍

 

 

 

とっても親切な優しそうなトルコ人の店主の方に指導していただきました💖

 

 

 

まずは、どんな色がよいか?


f:id:hanako1026:20200912084942j:image

 

いろんな色があり、悩む悩む😥

これが一番時間がかかった❗

2階の飾られてあるランプや、

先に手作りした人たちの作品をジロジロ見ながら、20分ぐらいかかったかも、、

事前に物色していたのに、実際作るとなると、悩む🌀

 

 

 

結局、冒険できない私は

女がだいたい好きなピンクベースに。

 

 

 

次は模様を考える🤔

星状模様か帯状模様。

もしくは、半分半分。

欲張りな私は、半分半分にしました😋

 

小さなひし形のガラスを下書きの紙に沿って乗せていき、形を作ります。


f:id:hanako1026:20200912085407j:image

 

案外、並べるのもよいなもんではないが、

やり始めると、おしゃべりな私も無言で、

15分ぐらいで出来ました。

 

 

そしたら、トルコ人の店主さんが

多少手直しして

ランプのガラスにのりをつけてくれますので、貼りつけていきます


f:id:hanako1026:20200912113611j:image

 

 

やだー、手がでかくて、ごつくて、

男みたいなのが

バレバレだわ😑

男の人が好きな彼女のために一生懸命作っている、、そんな写真だわ~😖

 

 

ま、いいか

 

 

最後は、空いている空間へ

好きな色のビーズを貼りつけていきます


f:id:hanako1026:20200912113806j:image

 

 

これで出来上がり。

説明を聞きながらなので、2時間近くかかりました。

でも、時間、忘れちゃう😘

 

 

 

ここから、石膏をつめて、乾燥させるのは

トルコ人店主さんのお仕事😘

がんばっ❗

 

 

 

さー、来週過ぎには出来上がり、

送られてきます💖💖💖

 

 

 

楽しみすぎる❗

 

 

 

雨ですね~関東は。

久しぶりに冷房きって、過ごせてます。

 

 

 

雨でもなんでも

みなさんにとって笑顔の1日になりますように💖