アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

殺菜事件

やっちまったな💖はな子です

 

 

ブログを拝見していますと、

みなさんの家庭菜園や野菜畑をよく目にいたします。

 

 

お手入れも大変だと思いますが、

愛情を持って育てている野菜たちが

ほんとにイキイキと、

綺麗で、

キラキラ✨しています。

 

 

本当に素晴らしいです。

 

 

尊敬しますっ!

 

 

おととい、家のなかでだらけていましたら、

遠くから

ざわざわ人の声が聞こえてきました。

 

 

小学生たちが先生に連れられて、

町探検でしょうか。

 

 

この地域の小学校は

この時期に町探検があり、

グループに別れて、

町のなかを探索する授業があります。

 

 

我が家はお花屋さんの通りに面しており、

毎年この時期は、我が家の前を通りすぎるのです。

 

 

今年はコロナの影響なのでしょうか、

グループごとではなく、

クラス単位で担任に連れられて来ていました。

 

 

「あら~」

「うわ~こわ~い」

「こーなっちゃうんだよ」

「お化けみたい」

 

 

そう、我が家の前には

「密」になっておりました、、

 

 

なぜなのか、、

 

 

 

バン
f:id:hanako1026:20200717114757j:image

 

バン
f:id:hanako1026:20200717114803j:image

 

ババーンっ!
f:id:hanako1026:20200717114810j:image


知ってはいたんです、、

採ろうと思っていたら、

時期を通りすぎ、、

知りつつ、

横目で見ていた悪いやつ、、はな子😱

 

 

「ゴーヤ殺人事件」現場となりました

 

 

いや、「殺菜事件」ですな、、

 

 

しばらく、うわさになりそーです😑

 

 

いかに、いい加減な人間か、

ばれてしまいました、、

 

 

以前には(友だちと寮に住んでいた頃)

七夕の時期に

仲間数人で願い事を書き、

笹がないので

観葉植物の「パキラ」にぶら下げました

 

 

「玉の輿にのりたい」

「1億円があたりますように」

「料理ができて、文句を言わない彼氏ができます様に」

「仕事しなくてもお金持ちになれますように」

 

 

などなど

葉っぱだけでなく、

幹にも巻いて願い事を貼りつけてました、、

とにかく、お金と彼氏のことばかり、、

 

 

息はできないし

荷が重すぎたのでしょう、、

 

 

青々とした「パキラ」は

1週間ほどで、、

 

 

「パキラ殺人事件」

 

 

いや「パキラ殺葉事件」

ですな、、、😱

 

 

ひどいな、、

 

 

これから、お裁縫をして、

夕方は、部活に行ってきます

 

 

 

明日もみなさんが笑顔で過ごせますように💖