アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

高校1年生 はっちゃん その3

はっちゃん その3♥️はな子です

 

「髪、せっかく伸びてきたのに切るの?」

と聞くと、私に切ってほしいと言われました

 

そして、彼が言いました

 

「おれさ、人見知りなの知ってるでしょ。せっかく仲良くなった看護師さん、辞められると困るんだよね」

 

当時、仕事がきつく退職する看護師が何人かいました。

 

「看護師さんの仕事はきついし、大変だと思う。でも、きつくて、大変だと自分の意思でいつでも辞めることができる。

オレらは、どんなに病気がきつくて辛くても、自分の意思で病気を辞めることはできないんだよね。

だからってことはないけど、

知ってる看護師さんがいなくなると、こうやって話できるまでに時間かかるからさ、オレ😋」

笑っていました。

が、泣いていました。

 

見透かされた気持ちになりました。

辞めるつもりはありませんでしたが、きつかった、、

 

「はな子さんには辞めてほしくない。いてね」

 

「あたぼうよ❗」と

 

そして病室をでました。