アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

リコーダー

初めて知りました💖はな子です

 

 

リコーダーって授業でありましたよね

ソプラノが小学校

アルトが中学校

 

 

今になり、リコーダーにはいろいろ種類があることを知りました

 


f:id:hanako1026:20200827215204j:image

右からソプラノ→アルト→テナーリコーダー

 


f:id:hanako1026:20200827215238j:image

この小さいのが

ソプラニーノ

 

実は高校生の時、吹奏楽部に所属していました。


f:id:hanako1026:20200827215529j:image

私は「ファゴット」でした

手が大きいこと、希望者がいないこと、初心者だったこと、その理由から、希望の多い金管楽器から、脱落し、見たことも聞いたこともないこの楽器をやるはめに、、、

 

だいたい吹奏楽部になぜ、入ったか?

テニス部の予定だったんだけど、、

テニス部の見学前に、吹奏楽部の勧誘があり、時間があったから、そのままズルズルと、、、

 

結果的に「ファゴット」にドはまり😁

案外、耳にする音です。

 

 

で、リコーダーを少し小バカにしていたとこもありました。

 

 

本当に申し訳ありません

 

 

素朴だけど、素直で純粋な音色。

今になり、素晴らしい楽器であると、思っています。

 

 

頑張って練習します💖

 

 

今日も一日無事に過ごせたことに感謝して、寝ることにします。

 

 

明日もみなさんが笑顔で過ごせますように💖