アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

1回目ワクチン接種

こんばんは💖はな子です

 

 

先日のPCR検査結果は無事に

我が施設職員全員「陰性」でした

 

 

で、今週から「優先接種」1回目が開始。

 

 

私は最終日の本日接種してきました。


f:id:hanako1026:20210319204809j:image

 

5日目でしたのでみんなの情報は耳に入っておりました。

 

 

インフルより痛くないよ🎵

 

 

うそこけ、、

 

 

すっげー痛かった😑

接種時の痛かった人は、私ともう一人だけでした、、

 

 

 

翌日からの職員の声をお伝えします

 

 

注射部位の痛み、重み、指先にかけてのピリピリ感、しびれ

頭痛、吐き気、悪寒、眠気、、

アナフィラキシーはいませんでした😊

 

 

こんなとこですかね~

 

 

頭痛が一番多いかな~

 

 

逆に

全く何ともない人もいます😊

 

 

意識しているからなのか、、?

副反応なのか、、?

 

 

しかし、長引く人は今のところおりません。

 

 

なにもありませんよーに🤲

 

 

しかし、ここにきて忙しくて忙しくて😭

あまりこの表現したくないのですが、、

時間が足りないよぉ~😭

 

 

仕事があることを感謝するしかない、、

 

 

明日もみなさんにとって笑顔の1日になりますように💖