アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

PCR検査をしましたー

おはよーございます💖はな子です

 

 

昨日は

職員全員で、初PCR検査しました。


f:id:hanako1026:20210310062558j:image

こんな感じ😁

で、ペッペッっと

地味に唾液を入れるらしい、、

 

 

1時間前から、飲み食いしない。

夜勤明けだったので

メンバーと、うっかり水分補給しないように

気をつけようねーと😋

 

 

これがまた5ccほど採るらしく、

(1~2ccくらいでいいと思うんだけど🤔)

検査キットによって違うのかな❓

 

 

カラッカラだったから、

(ただでさえ、干からびているのに、、)

しぼりだしてきました、、

 

 

掃除のおばさんは、

隅の方で、下を向き、

ずーっと挑戦しておりました。

どうしても唾液がでないらしく、

「水を飲んでもいいですか?」と聞いていて

「ダメです」

と言われてかわいそうでした💦

→ちゃんと説明してやれや❗かわいそうに、、

 

 

しかし、5ccは、多いだろ❗

 

 

最後の方は、汚ったない唾液なのか、

口のなかの細菌の死骸みたいな

変なものが出たと思う、、😑

 

 

 

さてさて

 

 

陽性か陰性か、、

 

 

 

今日は家でパソコン💻(仕事😭)

期限が差し迫っている、、

 

 

今日もみなさんにとって笑顔の1日になりますように💖