アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

アロマ ニキビケアローション

アロマ第2弾💖はな子です

 

 

おはよーございます

 

 

我が家の息子3人のお悩みニキビ😫

 

 

私も旦那も若いころ、悩みました。

遺伝ですね、、

 

 

本人たちなりにいろいろ試しています。

今はいろいろありますねー

 

 

ニキビケア用の市販の洗顔グッズや軟膏、

通販の有名なアレ、

YouTuberのご意見、

なにもしないケア、

病院にも通いました、、

 

 

すぐにはよくならないから、

継続するようには話すのですがねー

 

 

てなわけで、調べました❗

 

 

アロマ🍀

 

 

ありました❗❗

 

 

 

前回同様

「aromacure」さんレシピ

 

《材料》

ホホバオイル  20ml

ティトゥリー  5滴

ラベンダー  5滴

遮光瓶(見あたらなかったため、今回は100均のプラスチックのスプレー式のを使用)→今後も作りそうならネットで買います❗

 

 

無印良品のホホバオイルを購入💖f:id:hanako1026:20210228080124j:image

ご存じの方が多いと思いますが、私は名前しか知りませんでしたっ❗

女性は知ってるらしい、、😑

ま、

ホホバオイル、、すごい人だわねっ❗

 

 

簡単に言えば

 

 

★栄養素、安全性が高い全身に使える万能オイル

 

 

ホホバオイルには2種類あって

 

 

「クリアホホバオイル」透明のやつ

精製して不純物を取り除いたもの

不純物と一緒にミネラルやビタミンも減ってしまう❗❗

 

 

「ゴールデンホホバオイル」 金色のやつ

未精製❗❗ミネラル、ビタミンが豊富❗❗

 

 

今の今まで、、知らなかったー🤔

 

 

でも

未精製のは

敏感肌とか肌の弱い人には不純物が刺激となることもあるため、精製したものでもいいみたい。

 

 

あ、無印良品のが悪いというわけではないですよ🌿

かなりの人気商品です。

人気があることは、そういうことですからね😊

 

 

これで調子がよければ、

「ゴールデンホホバオイル」の購入も考えます❗

https://www.au-be.jp/sp/hairtreatment/hair_oil/entry30464.html

↑「ホホバオイル」について、詳しくはここみたほうがわかりやすいです😋

ここのホホバオイルにも、かなり興味あります

 

 

で、

精油2種類

f:id:hanako1026:20210228080133j:image

ティトゥリー:殺菌作用

ラベンダー:消炎作用

(かなり簡単ですが、、😁)

 

 

ホホバオイルをビーカーに入れ、

精油を入れ、

出来上がり🌿

 

f:id:hanako1026:20210228080155j:image


 

ささくれとかちょいとした傷にもいいみたいなので、

私のひどい手荒れにつけてみました。

 

 

 

かゆくなく、やや炎症が和らいだ気がする、、

 

 

 

まだ1日ですからね、、😁

 

 

 

とりあえず、1週間継続して

結果発表します。

 

 

 

自分で作り、自分で体験し、自分で評価する

 

 

 

自分がやるのだから、信じられます。

(人を信じないわけではないですよ😅)

 

 

 

人が体験したことを信じて、

自分も体験するわけですから😊

 

 

 

今日も1日始まりました。

まだ布団の中でごろついてます、、

(朝から片頭痛で薬飲みました😭

よくなってきたので、書いてます😁)

 

 

 

さーて、ゆっくり起きます💖

 

 

 

今日も1日みなさんにとって笑顔の1日になりますように💖