アラフィフナース♥️はな子の部屋

アラフィフでナース復活、3人息子の母の日々の奮闘日記

PCR検査

医療従事者♥️はな子です

 

 

10日ほど前から同僚(看護師)が、休みをとっている。

37℃半ばから後半の発熱。

近くの病院で風邪薬を処方してもらう。

しかし、5日たてども状況が変わらず、咳も出始めた。

 

早い段階で保健所には連絡し、看護師で重症度の高い施設で勤めていることを伝えるが、対象にはならないと、検査を受けられず。(発熱、咳だけでは❌らしい)

かといって、勤務に戻ってもらうのはリスクがあり❌。

のため、人がギリギリで、勤務は、、😭

 

おととい熱は下がるが、咳がおさまらない。

味覚嗅覚異常はないらしい。

うちの施設長が直接保健所へ連絡し、本日我が施設で、PCR検査をすることになった。

ドライブスルー方式で行うとのこと。

 

経過はまたご報告します。

 

せめて医療従事者は優先してほしい。

と、言ったら、

いろいろご意見もでてくるでしょうが、、、

保健所にお勤めの方も、ご苦労されていることでしょう、、

 

しばらくは人との接触は今以上に控えます。

 

 

f:id:hanako1026:20200408153704j:image
作って見ました。タオルハンカチで。

不恰好ですが、売り物じゃないし😁

ばあちゃん(旦那の)と、私のです。

 

 

明日もみなさんが笑顔で過ごせますように💖